2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電源ご臨終

IT

ここの所、PCの調子が悪くて困っていた。何の前触れも無く、電源が突然切れてしまう。引っ越した直後からおかしくなったので、当初は接触不良と考え、CPU、クーラー、メモリー、その他、接触不良が疑われるところは一通り取り外して確認したのだが、問題は見…

"ハイデフ"はデジタル家電の牽引役

別に Xbox360 を買ったわけではないが、すっかりハイデフにはまってる。 最近は地上デジタルでテレビを見ていたのだが、ハイデフを活かした番組はそんなに多くない。それでも、画像の差は歴然で「アナログには戻れないなぁ」と感じていた。 そして、決定打と…

機上一ヶ月、ホテル三ヶ月

11月にカナダに来た時、友人でもあり、元ボスでもあるオーストラリア人と買い物がてらぶらぶら歩いていた時の会話。 元ボス: 何でシェラトンホテルにしなかったの? beatnik: 前回、イマイチだったから。いつも、シェラトンに泊まってた? 元ボス: そうだよ。S…

Office の広告

何故か、日本に居る時より忙しかった一週間がやっと終わった。ついでに、年明け早い時期に戻ってこないといけない事も確定した... で、帰りは日曜のフライト(今は土曜の早朝)なので、夕食に出かけたついでに雑誌を買ってきた。PC系では有名なPC WORLDであ…

本vs為替

10/23の週はパリ、11/13の週はバンクーバー、11/27の週はパリ。さすがに今年はもう海外出張無いかと思ったら、「バンクーバーに最短でいつ行ける?」とのボスからのメール。前日の夜の電話では何も言ってなかったのに... 慌ててチケット手配してやってきまし…