2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光麺

昨日、ちょっとした集まりの後、ラーメンを食べようと思って歩いていると、「光麺」を発見。"おっ、こんな所に出来たんだ。空いてるし入ってみるか" と。で、最もスタンダードな中太光麺を食べてみた。 麺はコシがあって良いがちょっとアンモニア臭あり。ス…

M1000 その3

案の定、色々と細かいバグが見つかったM1000。昨日、ドコモショップで更新をしてもらってきた。「キーボードの起動が速くなるかも!」なんて甘い希望はあっさり打ち砕かれたが、更新は無事に終了。 それはともかくとして、やっぱり困るのが電話の発信ボタン。…

ドリームハウス

既に放映から一週間以上たってしまったが、テレビ東京の完成ドリームハウスの「三角狭小6坪の家」には驚かされた。 いくら安いと言っても、坪200万。杉並区だったら人気の中央線沿いの土地が買える値段である。世田谷区でも結構な所が買える。もちろん、10坪…

杉並区洪水ハザードマップ

いくつかのニュースでやっていたが、杉並区の洪水ハザードマップに漏れがあったとの事。あの翌朝に、有名なそば屋である本村庵(上荻)の前を車で通ったのだが、やはり床上浸水にあったらしく、椅子やらテーブルやらを店の前に出して洗っていた。このちょっと…

プチッとな

風邪から何とか回復した今日は購入ボタン「ぽちっ」ではなく、コーヒー購入で「プチッ(-_-#)」と来た。 うちのオフィスがあるビルの1Fには「エクセルシオールカフェ」がある。どんなに少なくても出勤日数分、多ければ1日3回は利用する。と言う事は、ざっと計…