2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり不親切

昨日、vodafone を解約しに行った。7/1に発売されるビジネスFOMA M1000を買う予定なので、もうvodafoneは不要。 で、vodafoneショップの店員、まず態度が悪い。順番待ちの用紙の「解約」に印がついているのを見た時点で態度が悪くなってる。 「おまえはさっ…

山頭火 新宿vs恵比寿

金曜の夜に、有名な山頭火に行った。以前、恵比寿店で山頭火自慢のトロ肉を食ったがちっともうまくなかった体験をしているので期待はしてなかった。 でも、新宿店サイコー。とても自分が体験した「山頭火」とは思えない。麺も、スープも、チャーシューもうま…

嘘つきJAL労組

JALのB767の前輪が脱落した翌朝、情報番組の司会がJALの労組(いくつかあるがどれだかは覚えていない)と生電話で話をしていて「何が原因として考えられるんですかねぇ」と聞いていた。そやつ曰く「合併した、JASの機材や整備が悪いんですよ」と。 アホかお…

1000

mixiでキリ番踏んだ。 今日はきっと良い日に違いない。

アメリカ英語を使うオーストラリア人の悲劇

去年、2週間の集中英語トレーニングに参加したのだが、先日参加者と先生で集まった際、2次会にアイリッシュバーに行った。ちょうど生演奏もやっており、「Lord of the dance」が大好きな私としては大満足だった。 で、演奏も終わり、みんなで色々話していた…

パラオと右翼

パラオで沈没の旧日本軍輸送艦、遺骨収集へ調査開始 を見て思い出した。 去年の秋にパラオへダイビングに行った時の話。最初の朝食時にバフェ(ビュッフェは日本語英語!)に行くと、やけに自衛隊関係者らしき姿の人達が多い。こんなリゾートになぜ? でも、自…