2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山線

福知山線脱線事故から1年。フジテレビ以外も同様の事をやっていたと思うが、「とくダネ」が現地からの生中継で、事故の時間とほぼ同時刻の電車が通り過ぎる所をやっていた。電車は警笛をならしながらゆっくり通過し、敬礼をする車掌の姿が映し出されていた。…

にぼし

今日、仕事の用事で虎ノ門パストラルへ出かけた。 休憩時間にトイレへ向かったその途中、ある部屋の前で目に入った案内板には 「日本煮干協会」 う〜ん、何話してるんだろ。 煮干を作ってる所のIT化? はたまたJ-SOX対応か? いまいち想像できない...

ダイバー シーサー

3月中旬に宮古島でダイビングを楽しんだ際、余った時間でシーサーを作ってみた。ホテルのすぐ近くに店があり、2時間ほどかけて作成した。焼いて届くまで1ヶ月位かかると言われていたが、予定よりちょっと早く先週末に無事に届いた。焼く段階で外れたり壊れた…

何の為の防護服?

西日暮里の催涙スプレー騒ぎで見た写真に違和感を感じた人はいますか? オウムの毒ガス事件以降、宇宙服をオレンジ色にしたような仰々しい格好で調査をする姿をニュースでみかけるが、今回の西日暮里の催涙スプレーはニュースの映像などを見てちょっと違和感…

GOLF GTI その2

試乗しました。やられました。撃沈です...