2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンコルド

今日は、花の都に居たりする。ロンドン乗り継ぎでやってきたのだが、ヒースロー空港の滑走路からちょっと離れた所に何故か British Airways のコンコルドが駐機してあった。前回の事故絡みでコンコルドがリタイヤになった(順次する?)としても、中途半端な…

最近買った物で良かった品々4

SPIGA のソファー (ANGELA) 柔らかいフワフワのソファーを期待している人には全く向かないけど、私の好みにピッタリ。 最初は島忠で買わずにどこか安い所をと思ったが、インターネットで検索してもあまり出てこなかったので、島忠でナガノインテリアの椅子と…

沖縄そば

ソナムへ向かう途中にある沖縄料理屋(ラティーダ)にトライ。ランチメニューはセットしかなかったが沖縄そば単品もOKとの事でそれを注文。 出てきた沖縄そばの味はまぁまぁ。とりあえず、沖縄本島で食べる味とほぼ同じ(でも、空港レストランレベル)。でも、…

やっぱり、ソナム..

さすがに毎日とはいかないまでも、2日行って、1日休んでのパターンで利用しております。 で、チヂミはやっぱりご飯と一緒だったのがちょっと... その次に試したのはジャージャーうどん。それなりに辛さはあるけど、ちょっと物足りないかも。あと、うどんの量…

最近買った物で良かった品々1

ボッシュ電動ドライバ 自分のバイクは自分で整備することもあり、KTCの工具セットを持っている。あと、よく使うドライバーも数は少ないがSnap Onだったりもする。電動工具に対してはあまり良い印象を持っていなかったが、引越し後のゴタゴタでドライバーの登…

最近買った物で良かった品々2

フランスベッド 約10年愛用してきたブリヂストンのクイーンサイズベッド。硬質のウレタンマットを利用したもので、買った直後は「何でこんなに硬いんだ?」と驚いたりもしたが、とっても寝心地が良かった。 しかし、さすがに10年も経つと、ウレタンがヘタって…

最近買った物で良かった品々3

ナガノインテリアの椅子 こちらは、かみさんが一目惚れ状態で購入を決定した。品物はまだ届いていないが座り心地は島忠で確認してるので問題なし。11月初旬に届く予定である。 ちょっと残念なのは、うちのフローリングのコーティングに向かないため、キャス…

ソナムはまりました...

サムラートに続き、木曜日はソナムへ。 数あるランチメニューからカルビーうどんを選択。辛さも選択可能と言う事で辛めでお願いする。ちょっと時間はかかったがうまかった。何やら味もそっけもなく辛いだけのワンズとは大違い。いやぁ〜うまかった。 同僚に…

恵比寿サムラート

水曜日に会社の同僚と一緒にカレーリベンジに失敗したカレー屋さんでランチしました。チキンの辛口カレーとイカとエビのカレーを選択。当然、ナンは焼きたて。カレーの方は私の好みとはちょっとあわなかった (まずいという意味ではない)。今度は普通のチキン…

引越

28日に隣の区へ引っ越した。 25日の朝から準備を開始し、毎日夜遅くまでヘロヘロになりながら、何とか準備は完了。荷物の搬入も特に問題なく順調に進んだ。しかし、友人からもらったサイドボードは当初チェックした時には気づかなかった問題があり、利用を断…