2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

週末から喉の調子が悪かったのだが、どうやら風邪をひいた模様。 今日は会社休みました。 熱は大した事無いけど、完全に下がるわけでもなし。あぁ、だる...

ポチッとな

最近、小倉昌男にぞっこんである。「経営学」を読んで尊敬する人になり、「福祉を変える経営」を読んでメロメロになりました(笑)で、「福祉...」を読み終わった直後のある一日、Amazon からメールが来た。いつもの eDM だとは思いつつ中を見ると『DVD 自ら語…

大手って安心?

たまたま見つけた「白いお家ができるまで」 ここ見てから、とっても気になります、この大手不動産会社。ググると色々出てくる。 近所でも2軒建築中。1軒は10年保障が効かない方法(古い方法)で窓枠を取り付ける模様。 「10年後に有償の点検を受けて頂ければさ…

あぁはなりたくないね。

電車を待っているホームでの事。ちょうどエスカレータの上がり口近辺が混み始めた。そこへ、おばさんがのこのこと歩いてきて、事もあろうか、平然と上がり口を塞いで立っている。どう考えても、私の1.5倍は広い&重そう。 そこへエスカレータから上がってきた…

やっぱり3倍速かった?!

3倍速く生きてる?のセミでうるさかった公園だが、昨日の夜には静寂な公園に戻っていた。 今日の朝も泣き声は殆どなし。セミに代わり、カラスがわめいていた。もしかして奴等の餌になってしまったか、それとも3倍速く寿命を全うしてしまったのか、真相は不明。

体脂肪の計測って...

先日の健康診断で2kg弱ほど体重が増えていた事が発覚。ここ数年は何にもしなくても微妙に体重が減っていたのでちょっと驚き。Vancouverでアメリカンな食事ばかりしていたのが原因か?! 体重を計るのに必要なヘルスメーター。最近は体脂肪計測機能付きが多い。…

3倍速く生きてる?

家のそばに大きなマンションがある。去年だか一昨年に大規模な改修を行い、公園(木々がとても多い)や私道にとても明るい照明がついた。多分、防犯のためだとは思うがとにかく明るい。 その「副作用」なのか、公園でセミが一晩中鳴いている。木曜も24時頃に…

避難

今日の地震、ビルがかな〜り揺れた。最初、めまいがしてるのかと思ったら実は揺れていた。 ちょっと揺れが大きかったこともあり、念の為に1Fまで行ったのだが、非常階段で行ったら、着いた頃には結構疲れてた。 既に太ももとふくらはぎが痛い。最近運動しな…

Nomad 壊れた

去年はじめから使っていたクリエイティブの Nomad Muvo2 (4GB)を壊してしまった。 金曜日の夜に、電源は入っていなかったものの、まるでラグビーボールのように四隅で派手に跳ねながら3回転ほど転がっていってしまった。自宅に帰ってから確認した時は動作し…

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展

同僚からチケットを貰ったことを思い出し、今日は東京国際フォーラムで開催中のアート オブ スター・ウォーズ エピソード3展を見に行った。 マニアではないが、スターウォーズが大好きな私には、スターファイターやスピーダー等、色々と楽しめた。マニアには…

カレーリベンジ

以前の激マズカレーの話をしたマイミク (mixi) さんからお誘いがあり、他のマイミクさんともども、カレーリベンジへ。 が、時間帯が悪かったのか、夏休みで観光客が多いのか、マイミクさんお勧めのカレー屋は混んでいたためパス。 リベンジ失敗。しかし、他…

地震雲...かな

今日の夕方、多分6時半頃だったと思うが、かみさんと買い物に出かけようと外に出ると怪しげな雲がいくつか。2人で、「あれって地震雲じゃないかい?」と話をしながらしばらく眺めていた。 最初に気が付いたのは、黒っぽく細長い雲が二つ。もう一つは、説明す…

激まずカレー

先日、健康診断で赤坂へ行ったついでに、ひさしぶり (多分、5年ぶり) にインドカレーの「MOTI」赤坂店に寄った。注文は定番チキンカレー + ナン + ラッシーである。 ひさしぶりの MOTI のカレーをワクワクしながら待つ。まだ、11:30頃で空いていたせいもあり…