嘘つきJAL労組

JALB767の前輪が脱落した翌朝、情報番組の司会がJALの労組(いくつかあるがどれだかは覚えていない)と生電話で話をしていて「何が原因として考えられるんですかねぇ」と聞いていた。そやつ曰く「合併した、JASの機材や整備が悪いんですよ」と。
アホかお前は!
JASB767は持ってなかった。JASが持っていたボーイングの機材は最初の1機がレインボーカラーでも有名だったB777だけのはず。JASが使ってたB767と同クラスの機材はエアバスA300だよ!
それにJALの整備は下請けや海外で行われている事は、ニュースや日経ビジネスでも指摘されている(それ自体、悪いとは思わないが)
こんな事も知らないような輩が「労組」の看板振り回しわけのわからん非難してるようじゃ、いつまでたってもまともになるとは思えない。日経ビジネスでも労組の弊害がネタになってる。

日経ビジネスに書いてあったが、もし本当に御巣鷹山の時よりひどい状況ならば、絶対に乗りたくない。
まぁ、昔からJALは嫌いなので基本的にスターアライアンス系を選択してるが...