やっぱり不親切

昨日、vodafone を解約しに行った。7/1に発売されるビジネスFOMA M1000を買う予定なので、もうvodafoneは不要。
で、vodafoneショップの店員、まず態度が悪い。順番待ちの用紙の「解約」に印がついているのを見た時点で態度が悪くなってる。
「おまえはさっきまで嬉しそうに売込みしてただろ!」と言いたい気持ちをぐっと抑え席につく。で、
店員:「解約のご説明をさせて頂きます。まず、今月分の明細は発行されません。よろしいでしょうか?」
私: 「はぁ? なぜ? 会社の経費清算で必要なんだけど」
店員: 「あっ、ではちょっと確認します」
で、そのまま電話をかけるが混んでいるようでひたすら待っている。無言で待っている。で、待つ事5分。結局、彼の勘違いである事が判明。無駄な時間を使わせるな! 「ちょっと混んでいる様なのでもうしばらくお待ちください」ぐらい言え!
vodafoneを使う前はdocomoを使っていたのだが、解約時も非常に親切丁寧笑顔は忘れずにで、待たされた割には気持ちよく店を出た覚えがあるが、vodafoneは駄目駄目だ。
前にもどっちも不親切...で書いたが、vodafoneって会社全体として駄目駄目なのねという印象を持ちました。docomoGSMトリプルバンド出したら、vodafoneもういりません。一生使いません。docomoau使ってればvodafoneいりません。