プロフェッショナルドライバー

もう、既にあちらこちらで書かれていますが、タイヤ脱落事故で亡くなった関谷定男さんは、真のプロフェッショナルドライバーと呼ぶに相応しい人だと思います。もう、言葉では表現しきれないほどの感動ですね。本当に目頭が熱くなる話です。

名阪近鉄バスの Web サイトには何も出ていないのですが、普通に考えれば大事故になるような事故を防いだという意味では、会社として称えるべき人なのではないでしょうか。
人命救助の観点でも警察が表彰してもおかしくありません。

表彰しても称えても関谷さんは生き返りませんが、だからと言って何もしないのもおかしいですね。大いに称えられるべきです。

日本は、「なぁなぁ」な部分をもう少し減らして、良い悪いの区別を付けるべきです。
特に「酒気帯び」については、更なる厳罰化を望みます。

関谷さんの話は「どんぐりの背比べ」さんで綺麗にまとまっていたのでトラックバックさせていただきました。