SetPoint 早くアップデートしてくんろ!

マウスとキーボードはこだわりがある。

キーボードは名機と言われた翼シリーズが長く使っていたが(会社で1台、家で2台連続で使った)、今はRealforceを愛用している。

マウスはというと、ロジクールを愛用している。
最近、会社のマウスの調子が悪くなったので、MX Revolution を購入(自腹。自分の好みのマウスなんて頼めないからね)したのだが、これがすこぶる良い。
しか〜し、大きな問題が一つ。
SetPointという専用のマウスドライバーが付属しているのだが、起動時やUSBを抜き挿しした時に、設定が元に戻ってしまう。
毎回、設定し直すのだが、いい加減面倒になったのでサポートにメールを問い合わせをしたら

今回ご報告頂きました現象につきましては、
他のユーザー様からも、同様のご報告をいくつか頂いており、
現在海外の開発部署に問合せ、原因等につきまして調査中でございます。

だそうな。
私がつかっているドライバーはロジクールのサイトからダウンロードした6月位の物だが、スタパ斉藤氏のブログを見たらこの問題は今年の前半からあるらしい。
クリティカルな問題じゃないから、新しいバージョンでは直さなかったのかな。

何やらdiNovo Edgeと組み合わせるとこの問題は発生しないらしいが、この為にキーボードを換える気は毛頭無いので、次のアップデートでは修正されている事を祈ります。