McCafeだめぽ

既に先週の話だが、McCafeに行ってみた。もう10年近く前にシドニーで利用した経験があるので、「やっと日本にも来たかぁ」という感覚である。

で、頼んだのはデリセット
クロワッサンのサンドイッチ+コンソメスープ+飲み物
で、620円だったかな? 普通のマックと比較するとかなり高めの設定である。

で、それだけの価値があるかというと、
絶対にない

まず、注文すると小さな冷蔵庫から取り出して簡易オーブンで暖めるのだけれども、クロワッサンの外側がほのかに暖かいだけで、具(卵&エビ)はよ〜く冷えたまま。中が冷たいんだったら外も冷たくて良いんですけどねぇ。
あと、具そのものもうまくない。
これに330円払うくらいなら、ふぁみまで売ってる、高めのサンドイッチの方が絶対に良い!

コンソメスープに至っては、「これは白湯か?」と思うくらい、味がしない。私の舌がおかしくなっていない事を確認する為に同僚に飲んでもらったが、やはり味がしないと言っていた。具のタマネギも全く味が無し。

オープン当日はとてつもない行列はできるわ、テレビの取材が来てるわですごい騒ぎだった。それ以降も昼間は並んでいるのが多かったけど、今週は並んでいる人をほとんど見なくなった。みんな、普通のマックに戻ってしまったんでしょう。

McCafe すでにだめぽ