ひたすら携帯メールをしながら運転をする身障者マーク付きマーチ

先週の金曜日、私用で清水まで行った帰り道、田子の浦でやけにフラフラしながら走るマーチが2台前に居た。道幅はかなり広いにも関わらず、隣の車線をトラックが抜いていくだけで、左にぶつかるんじゃないだろうかと言うほど左側に避ける。

しばらくして、前の車がマーチを追い越していった事で、そのマーチに身障者マークがついていることが確認できた。「乗り慣れていないだけかな?」と思ったが、追い越す際に運転手を見ると、
完全に下を向いている!
それも手にはしっかりと携帯が握られている!

100万歩譲って(本当は譲りたくない)、メールを一通読むだけなら良いが、一生懸命打ってやがる!
それも、身障者マークを付けていてだ!

お願いだから免許返納してくれ! 周りが迷惑だ!
身障者だからと言っても、やって良い事と悪い事があるんだ。
いい歳して、そんな分別もつかんのか?!