最近買った物で良かった品々5

最近買った物で良かった品々3で椅子を買ったは良いが、テーブルの大きさと高さが微妙にあわず、しばらくテーブル探しをしていた。椅子と同じナガノインテリアで良いテーブルがあれば即買ったのだが、大きいものしかなかった。
で、府中まで足を伸ばしてムラウチ家具に行った所、良いテーブルを見つけた。"キツツキマークの飛騨産業"の「森のことば」という木の節を生かすシリーズで、木材もうちの椅子と同じなので統一感がある。四辺の大きさは希望より微妙に大きかったが、懸念だった足の長さも有料だが希望通りにしてくれるとの事で、このテーブルで決定した。
実は、これが4週間前の話。受注生産のため、今日、やっと届いた。店で見たものより質感も良いし、椅子にあわせた高さで、とても使いやすくなった。木の節もそんなに邪魔になるものでもなく、また自然な感じが強調されて良い感じである。

ちなみに、同じシリーズのこの椅子と、シリーズは違うけど、こっちの椅子もかなり気持ちが良い。思わず1脚だけ買おうと思ったが、散財し過ぎてもいけないので我慢。