バーベキュー&スイカ割り

今日は同僚の家でバーベキューパーティーをやるというので出かけてきた。
まぁ、バーベキューについては、コンロが日本で売って無さそうな豪勢で大きな物である事とガス式であることを以外は特に言う事は無いが、面白かったのはスイカ割り。
日本人がやるのは当たり前過ぎて面白くないので、中国、ラテン(どこの国か聞いてないや)、そしてフランスの人々に挑戦して頂いた。
「距離もたかだか2Mだから外しようが無いよな」と思ったら、当たらない、当たらない。背が高いのに真上から振り下ろすから意外とヒットポイントが小さい。で、6人目になったフランス人女性は学習能力を活かした。最初から、ちょっと屈みぎみに進み、低めに振りぬく事で見事にヒットした。棒が細すぎたのか完全には割れなかったが、おかげで破損部分も少なく、無事に参加者の胃袋へ納まった。
余った食事類はデザートを含めみんなでお持ち帰りとなったので明日のお昼にする予定...