M1000 その2

やっぱりあった、初期ロットの不具合 -「時刻が正しく表示されない不具合」
インプレス"ドコモ、「M1000」に時刻が正しく表示されない不具合" を読むと、6月製が駄目らしい。
発売日の翌々日には買ってるから多分該当するだろうなぁと思い裏を開けて見ると...6月製でした。日本に帰ったらアップデートしてもらわなきゃ。

今まで使ってて、気になったところ。

  • ポケットに入れとくと知らぬ間に電話をかけている事がある。これは電話をかけるボタンの形状のせいだと思う。極端な話、一番出ているので、ちょっと狭い所に押し込むとすぐにボタンが押されてしまう。
  • メモリ書き込みを常に外部にする事ができない。ビデオは無条件に外部へ書き込むようだが、それ以外は内部が標準になっている。できれば、設定で全体の標準書き込み先を決めたい。
  • 手書きは結構いける。
  • ロック解除時のキーパッドを選択できない。パスワードが数字だけの場合は、電話用のダイアルキーパッドが出てくればスタイラスを出す必要がなくなって楽チンになるのだが。
  • カメラの操作性はイマイチ。まぁ、これはカメラというよりコントローラーの出来かな。

あぁ、キーボード呼び出しの遅さが気になる。なんとかならないだろうか...