Homer & よし & MONDO

昨日の日記で片側通行が両側になったのはCambieと書いたが、それ以外にもHomerも両側になってた。もう一つはHoweって言ってたかな? 話によると渋滞緩和が目的らしいけど、逆に障害になってる気がしないでもない。

今日は会社の連中と一緒にDenman&Alberniにある日本料理屋の「よし」へ。感心したのは、ここの女性はみんな英語がうまい。でも座敷使うのに一人 $40注文しないといけないってのが変。味は普通。ちょっと高いかも。

その後、いい大人がぞろぞろとEnglish Bayに向かう。途中で、最近人気があるというジェラートさんに立ち寄る。店の名前はMONDO。まぁ、悪くは無いがちょっと高い気がする。

追記:
そういえば、花火の打ち上げ場所は既にセットアップされ、照明もちょっとついてた。