プチッとな

風邪から何とか回復した今日は購入ボタン「ぽちっ」ではなく、コーヒー購入で「プチッ(-_-#)」と来た。
うちのオフィスがあるビルの1Fには「エクセルシオールカフェ」がある。どんなに少なくても出勤日数分、多ければ1日3回は利用する。と言う事は、ざっと計算すると1年間で10万円は使ってる...
金額はさておき、今日も夕方のコーヒーを買いに行った。前回(先週金曜)はスタンプが10個貯まって交換したばかりなので、コーヒーを受け取ったついでに「新しいカードちょうだい」と言うと「では、次回からご利用になれます」...
「ハァ〜( ̄∇ ̄メ)」この次点で半ギレ 「この前、交換して貰った時に新しいカードくれなかったんだけど」
横の男性に何やら確認をしてたら、その男性が何を勘違いしたのか「今日、カードと交換だったんですね」と言うから「違うよ。この前、交換した時に新しいカードくれなかったんだよ」というと「その場合は次回から....」
ここでネジが外れた「(ー"ー )チッ今まで何回も交換してるけど新しいカードよこさない方が普通だし、その後でも普通にカードくれてるぞ。どうなってんだ」
「あぁ、もうしわけありません」
何がどう申し訳ないんだか説明してもらおうかと思ったがカードを捨てて店を出た。

スタンプ1個はどうでも良いのだが、ある日突然、まるで10年前からそうであったかのように平然と言い切るその態度が気に入らない。それも、どちらも新しい顔である。そんなのに言われるから余計に腹が立った。

そういえば、以前も他のエクセルシオールで嫌な事があったのでホームページで苦情受付が無いか探したのだが、ここはそういう事には興味が無いらしく、その手のページは存在しない。

1階にあっても、もう二度と行かない。