松郷庵甚五郎

車がきっかけ知り合った Makorin さんのブログに

甚五郎。。。

なんてのがありました。
で、気になって色々調べると、どうやら所沢が大元らしい。
更に調べると、同僚が近所に住んでいて、味も良いと言う事で行ってきました。

食べたのは同僚から薦められたごぼう

あと、湯葉の天ぷら

うどんはきしめんと普通の麺との中間位ですかね。
腰はしっかりしてますが、細さ故か、のびるのがちょっと早いかも。と言っても、若干腰が弱くなる程度です。
あと、個人的には、つけ汁が薄いのがマイナス点です。

藪そばのように、濃い汁をちょっとつけて食べるのが好きなんですよ。その方がそば湯も楽しめるし。

うどんの為だけにもう一度行こうとは思いませんが、そばは気になるメニューがいくつかあったので、再度行ってみたいと思います。

お店の裏ではそばの花が満開でした。