The largest fireworks competition in the world

今日は待望の花火の日。会社の仲間と一緒に食事後、Denmanからではなく、裏側のChilco St.からEnglish Bayへ向かった。あえてBayまでは行かず手前から見ようと思っていたらフランス人2人組はどんどんBayに向かっていき見失ってしまった。
そのまま他の2人と見学していたのだが、噂で聞いていた内容よりはずっと良かった。さすがに日本と比べちゃいけないけど、良く出来てたと思う。
驚いたのがDocomo(Motorola) M1000。全く期待を持たずにムービーを撮ったのだが予想をはるかに上回るレベルだった。まぁ、ほとんど期待していなかったらというのもあるけど、よく撮れたもんだ。
そういえば花火は国別対抗になってて、今日はカナダだった。土曜日は雨が降らなければ、スウェーデンの花火だ。何が違うんだろうなぁ。でも、日本が来たら圧勝なのは間違いない気がする。