Safeway

今日から2週間はVancouver。休暇ではなく出張。
17日夕方に日本を出発。夏休みの始まりだから成田空港混んでるかと思ったら全然だった。
こちらには17日の朝に到着。朝の到着だと時差ボケにならないように調節するのがちょっときつい。座席指定でエコノミー最前列の足が伸ばせるシートだったので、意外と疲れてはいないが、夜まで寝ないようにするのが辛い。昼間に寝たら、夜に寝れなくなって、完全時差ボケモードに突入してしまう。
で、English Bayをちょっくら散歩してきた。やっぱり夏は人が多い。冬なんか閑古鳥状態なんだけどね。でも、ここに来ると何も考えずに「ぼ〜」っと出来るのが良い。
帰りに、SafewayのChinaExpressへ行ってコンボを購入。
Vancouverに滞在していた頃の休日は、Stanley Parkでかみさんとインラインスケートをして、帰りにこのSafewayに寄って夕飯の買い物をするかExpressでコンボを買うのが結構定番だった。
悲しい事に味はイマイチになってた。味覚が変ったか、作る人が替わったか。まぁ、何年も前だから仕方がない。
まだ、7時半だから寝るには早すぎる。明日のミーティングの準備でもしようかな...