デルくいは打たれる
今日届いた日経ビジネスの表紙には「王者デルの不覚」の見出し。まあ、驚きはしなかったし、記事を読んでもやっぱりな位の感想しかない。大連の話は回りでも騒がれていたし、何と言っても品質が...
去年、会社で買ったワークステーション。届いた時点でビデオカードが不良。交換後に液晶の色のにじみがひどい事に気がつき交換。やっと使えると思ったら液晶の色がもう 1 台(デュアルモニター)と比較してあまりにも違いすぎる。フィールドエンジニアが来て、マザーボード、ビデオカード、ケーブルと色々試したが駄目。液晶をもう 1 台取り寄せたがこれも駄目。エンジニアも非常に頑張ってくれたが、どうにもならなかった。
その場でデルに電話して「返品する」と言うと「先週末が期限」との返事...
あと、法人営業(上のワークステーションは個人向けで買った)は大口営業しか相手にしてくれない。見積もりやら特売情報を送ってくるくせに電話すると居ない。コールバックを依頼してもなしのつぶて...
安いだけだったら、秋葉原のホワイトボックス買った方がよっぽどまし。