ボストン

友人に頼んで mixi に入ったは良いが、日記がないとどうもパッとしない。日記を書かない理由は単純で嫌いだから(爆)。でも、だんだん物覚えも悪くなってるので、自分の記録として blog を利用することにした。
ちょっと Web でやりたかった事もあるし...と言いつつ、それは後回しにして、手始めに海外出張の話から。
仕事柄、海外への出張がちょこちょことある。今年は新年早々カナダとアメリカで各々一週間、今月初旬は北京(デモ騒ぎの直前)とシンガポールで一週間、今週は XBRL のカンファレンスに参加するために、アメリカ東海岸のボストンに居る。
今、朝の 6 時で空が明るくなった所である。今日の会議が終われば開放されるが、明日早朝の便で東京に戻るので遊ぶ時間はなし。どこに行ったかと言えば目の前に見える川岸まで行ったのと、コンビニエンスストアに買い物に行った位である。多分、往復で 1km も歩いていないだろう。目に見える範囲での街並みはとても綺麗かな。でも、あえて観光にくるような街でも無さそうなので、ここに来る事は二度と無いだろうなぁ...